話題のテラスハウスはどんな物件!?入居前に特徴を確認しておこう


一戸建て感覚で生活ができる

賃貸物件は実に多く存在しますが、テラスハウスと呼ばれる物件も注目されています。名前は聞いたことがあるものの、実際にはどんな物件なのかを良く知らないという人もいるのではないでしょうか。テラスハウスは、一戸建てのような部屋がくっついて並んだ集合住宅のことを指します。古くから存在する長屋に近い物件といえます。テラスハウスを選ぶメリットは、一戸建てに似た感覚で生活ができること、そして一戸建ての賃貸物件よりも家賃が安くなることがあげられます。集合住宅ではあるものの、上や下の階に人が住んでいないので足音を気にする必要がないことも利点といえます。物件によっては、庭や駐車場も付いています。家の前に車が置けると、買い物の際などは荷物を運ぶのも楽になります。

デメリットも知っておこう

一戸建て感覚で生活ができるのはテラスハウスの大きなメリットですが、入居前にはデメリットも知っておきたいところです。まず、上下階の騒音には気を使う必要はありませんが、隣家とは壁一枚を隔ててつながっているので、生活音が気になる可能性があります。それゆえ、見学の際には防音性に優れた物件であるかどうかを確かめておきましょう。隣家と接している壁には窓を作ることができないので、窓の数も少なくなります。テラスハウスは2階建てになっていることも多くなっています。上下階を分けて生活できるのは魅力ですが、狭い土地を有効活用していることもあり、階段の傾斜がきつい物件も少なくありません。高齢者や小さいお子さんと生活をする場合は注意が必要です。

千歳の賃貸物件の最寄り駅周辺は、大型のスーパーやホームセンターだけでなく、小規模の店舗も多く出店しており、日用品や食料品の購入にとても有用です。

ギャンブルランド