これがあると便利!賃貸物件の充実した収納と設備を紹介


進化し続ける浴室の設備

賃貸物件の浴室は、トイレと浴槽が一体化したユニットバスが多いのですが、衛生面からトイレと浴室が別のタイプが好まれるようになっています。家族が住む賃貸住宅では、追い焚き機能が欠かせません。中には浴室暖房乾燥機付きの浴室を備えた物件もあり、湿気に悩まされる心配がないうえに洗濯した衣類も干せて好評です。さらに、リラックス効果の高いミストサウナを設置した物件も登場しました。

清潔で使いやすいトイレ

自動洗浄便座は次第に設置が標準となりつつあり、賃貸住宅を紹介する不動産屋のサイトでは、希望する設備のチェックボックスに自動洗浄便座が含まれるところが増えました。また、高級な物件では、清掃が楽で収納スペースを増やせるノータンク方式や、動体センサー付きの自動開閉式のため、蓋や便座に触らず用を足せるタイプも普及しつつあります。

無料で使い放題のネット環境

インターネットが普及し、高速インターネットを無料で使い放題という環境が標準装備となってきました。一方で、CATV 対応の物件は減りつつあります。

使い勝手の良いキッチン

システムキッチンがあると、収納スペースが増えて、すっきりした外観になります。調理や食器の洗浄も楽しくなるでしょう。システムキッチンに食器洗浄器を備えた物件も散見されるようになりました。ガスコンロに点けっぱなしを防ぐ安全装置が付いたり、IHを置く物件も増加しています。

重視されつつあるセキュリティ

エントランスのオートロックは標準装備となりつつあり、来訪者を映し出すカメラをセットし、モニター付きインターホンで対応できる物件に人気があります。盗難防止のため、駐輪場や宅配ボックス付近に防犯カメラをセットする物件も、セキュリティを高める効果があるとして好評です。

恵庭の賃貸には庭付きの物件も提供されていて、これからガーデニングを始めてみたいという人には魅力的です。